ウクライナ支援イベント

昨日17日、鎌倉にある佐助カフェでウクライナ支援イベントとして開催されたチャリティーイベントで演奏させて頂きました。

佐助カフェのオーナーの島崎さんから今回のお話を頂いて、自分にもウクライナのために何か出来るならと思って参加させて頂きました。

支援プロジェクトである「てぶくろぼきん」が今回の募金先になりました。

ポーランドにいらっしゃるASAGAO代表の吉田さんが中心となって支援の活動を行っているそうです。

毎日辛いニュースをみていて、本当に心が痛みます。

せっかくでしたので、ウクライナの国歌を覚えてハーディングフェーレで演奏させて頂きました。


店内もテラス席、その先の道路にも綺麗に生音が聞こえていたそうです。

色んな方々にお会い出来て嬉しかったですし、それが募金にも繋がって良かったなと思いました。

2公演したのですが、合間にミノオカさんがウクライナの絵本の紙芝居をして下さいました。

お子さん達も興味津々で聴いておりました♪


ヴァイオリニストのかたもいらっしゃって、急遽ヴァイオリンも弾いて頂いてハーディングフェーレとの弾き比べも出来ました!ありがとうございました!


戦争はまだまだ長引きそうで、すぐにでも終わってほしいと願っています。

支援イベントはきっと今後も続くと思います。私も引き続き何か出来ればと思っています。

ご参加頂いた皆様、佐助カフェの皆様ありがとうございました。

0件のコメント

最新記事

すべて表示