メリハリの大切さ

2月も最終日。今年はどうしてこんなに早いのだろう…多分去年から始めたちょっとした不定期のお仕事が引き続きあって、最近復活したお仕事が増えたからかもしれません。

今までは用が他になければ、ずっと工房にこもっていた日々でした。

それはそれでよかったのかもしれないけれど、去年くらいから、それこそコロナ渦中で自分の中で色々考える様になりました。本業以外の事に時間を持つ事。

最初は本業をやらない日があると、変にそわそわしていたけれど、あっ、今もあるといえばあるけれど、だいぶ慣れてきました。日々の生活にメリハリが出来て気持ちの面で健康になれている気がします。本業やらないと決まっている日があるとね、いつも以上に本業に勢いが出るんですよ!

「今日早く帰れたら、楽器作りたい!直したい!」「明日は製作に専念できる!」「明日は本業出来ないから、今日中にここまで頑張ろう!」とか。結果的にそれが達成出来ると、一日の充実感が全然違ってくる。毎日やっていても、どこか気持ちがふわふわしてると、あれ?今日あんまり進んでないなぁ…はぁ…ってなって無駄に一日を過ごした気持ちになってしまう事も良くありました。

そんなこんなで忙しいながらも楽しく過ごしています!ちょっと動きすぎに時々なりがちで、休憩しないとと思う事もありますが^^;

あと、最近SNSはお休み気味です。告知事があればしますが、それ以外は少な目になります。楽しみにしていらっしゃる方がいるのかは分かりませんが、いらっしゃいましたら、すみませんm(__)m



0件のコメント

最新記事

すべて表示