top of page

鎌倉に響き渡るスウェーデンの音

葉山でのイベント後、その日の夜に野間友貴さんとトリタニタツシさんが栃木でのライブを終え、うちに到着されました。多分私含め3人ともイベントを終え疲れてたと思いますが、トリタニさんの熱いカメラトークで私のカメラ物欲が急上昇(笑)

翌日は朝少しのんびり家で過ごして、まだ寝ているお二人をよそに畑と庭の草刈りに奮闘してました。ここ数日で一気に生えてもうこれからが大変です…

お二人起床後、畑でコーヒー飲みながら話したり、ライブでセッションする曲を合わせたり、ニッケルハルパを作るトリタニさんとはマニアックな製作トークをしてるとあっという間に出発時間に(笑)

佐助カフェさんに到着して、ゆっくりお昼ご飯とリハなどしながら、お店の方々の素晴らしいご対応で問題なくスムーズに進みました。

当日私は受付を担当して、予約されたお客さんの対応。演者側じゃないからかなんかリラックスできて楽しかった(笑)夕方から少し冷えてきたけれど暑すぎず、ちょうどいい鎌倉の気候と佐助カフェの雰囲気、ノマトリのお二人の奏でる演奏がとても良くマッチしてました。

基本外にいたので、音は少し聞こえていたけれどガッツリじゃないのでライブの感想…は上手く書けない(笑)ただ外で心地よく聞いてて途中寝そうになってたけれど、終演後のお客さんの様子を見てるととても楽しんで頂けた様で僕自身も嬉しかったです♪両公演ともに満席で本当に良かった!

はじめましての方も、来てくれた友人らにも心から感謝です。

佐助カフェのみなさまに心から感謝を申し上げます。

コンサートの宣伝にご協力下さった皆様にもありがとうございます。


その日は大船で打上げ!たくさん話して、帰宅後に家呑み…と思ったのですが、しばらくしたら私は力尽きて、お客さん二人差し置いて家主が先に寝てました(笑)ごめんなさい。

翌日は、お二人をお連れしたかった北鎌倉の笛へ!マスターは楽器が大好きで、特に笛に関しては世界各地の笛があったり、手作りしたり、80歳を超えてますが少年の様にキラキラしてて穏やかな素敵な方です。ニッケルハルパも存じておりましたが、この日初めて見るヴィオリーノダモーレ含め生音は初めてという事でそれに感動してらっしゃいました。

急遽演奏してくださったノマトリのお二人にも感謝です!

お二人を見送って帰宅して色々お片付けしながら、葉山鎌倉のイベントを無事に終えられて本当にほっとしました。日常にただいま。製作頑張らないと。

そして5月はイベントはないけれど6月はがっつりあります!さ~準備だ!製作も進めよう!



余談だけど、佐助カフェに会場入りした時に起きた珍事…今は公表できないけれど、面白かったな(笑)言える日が来るか否か…





0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page