top of page

2022年ありがとうございました。

昨日、最後のお客さんがいらっしゃって、その場でハーディングフェーレの調整をして仕事納め!…のはずが結局修理でお預かりとなり、つい先程なんとか切りが良いところまで終えられて無事に仕事納めとなりました!

合間に家の大掃除もしてスッキリ。


2022年は、今でも覚えてますが、元旦の目覚めが作曲家の光田康典さんからのメッセージの着信音でした。寝ぼけていたのでスマホ画面見て、なんか投稿の通知かなんかなのかな?と思ったのですが、え?あ?ん!?違う。メッセージだ…なんて縁起のいいスタート♪

そして前の家を離れることになり、2月ごろから家探しを始めました。でも条件からなかなか見つからず、あぁどうしよう…というのが悩みで、ちょっとストレスでした。なんで日本ってこんなに楽器やったらダメな物件ばかりなんだろう…って。日本のこの環境に嫌気がさした事も…^^;

今のお家も見てはいたのですが、心がチキンなので、中々決められずにいました。でもここ以上にこの辺りで良い物件はないと思い、改めて内見した際にやっぱり良いなと思ったのと、あとは直感で決心しました。その後引越しと戸建という事もあり、あれこれやることが多く、落ち着くまで結構時間が掛かりました。色んな事が新鮮で、大変だけれどどれも良い経験だと思って楽しんでいます。


そんな中たくさんの修理とご依頼の製作も進めて参りました。イベントもやって…頭から今までずっと忙しかったからか、こんなに早く1年が過ぎると感じたことはないです。有り難いことですが、引越し時期以降は数少ない運動の要であるテニスもあまり参加出来ずにいましたが、来年は健康のために前のように参加して体を整えて行こうと思います…とはいえ、この様子だと来年も忙しそうですが、それでも仕事とバランスを取りつつ遊ぶ時は遊んで、畑もして楽しんで行こうと思います……多分…出来れば…できるかなぁ…(笑)


今年お世話になった皆様に心より感謝致します。来年もどうぞ宜しくお願い致します よいお年をお迎えください。

新年は1月4日より工房開けます♪


ハーディングフェーレ&ヴァイオリン工房K 原圭佑


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page