top of page

2023年ありがとうございました!

気付けば年の瀬、皆様今年一年どんな年でしたでしょうか?

毎年のように言う「あっという間」は、今年は更に加速した印象でした。

新しい工房で丸1年過ごした初めての年。

1月は体調を崩して死んでた記憶が強いです(笑)

イベントは何故か6月と12月にギュッと集中してました。

はじめましての方も多くて、少しずつ工房も認知されてきたのかな?と感じます。

自分の名前の表札だけで、未だに看板もないので、これこそ隠れ家ヴァイオリン工房と呼ぶに相応しいのでは?と感じます。隠れるメリットはないと思いますが…看板はずっと考えているのですが、実行に至っていない状況です。まぁ、その内…多分(笑)

先日オーダー頂いていた5弦フィドルの受け渡しが無事に終わって本当にほっとしました。

結果次第では穏やかに年は越せなかったと思いますが、お客さんも「弾いてて嬉しくなる」と仰って下さって安堵しました。

共鳴弦付き5弦フィドルは作った事あったのですが、5弦だけは初めてでしたので、その難しさを実感しました。また機会があれば是非作りたいですね。


改めて本年お世話になった皆様、誠にありがとうございました。

来年は更に技術向上に努めてまいります。

1月は12日にさんさき坂カフェでイベントと20日は兵庫でイベントと、師走を引きずりそうな雰囲気です。体調崩さぬよう気を付けます。

2024年が皆様にとって良き1年となりますようお祈り申し上げます。


ハーディングフェーレ&ヴァイオリン工房K

原圭佑


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page