top of page

きっかけ

12月18日はSan-rise Cafeでハーディングフェーレのイベントでした。

初めて行う会場でしたが、たくさんの方に来て頂けてとっても嬉しかったです♪

クリスマスツリーがとっても立派で、お庭にはもみの木に飾られたイルミネーションも♪

まだ見られると思いますので、気になった方は是非直接お店に行ってみて下さいね


今回はクリスマス時期ということで、ノルウェーでのクリスマスの様子を…と言っても一般家庭のありふれたひと時のお話です。ただそれが、とても暖かくて心に残る出来事でした。

それを作るのは、ノルウェー人、家の雰囲気、外の景色や気候、空気で、それらが合わせって出来る日本人の僕にとっては特別な空間でした。

クリスマスのお話は何度かさせて頂きましたが、こうして話す場を頂けることで、忘れることなく毎年思い出がよみがえります。


皆様ありがとうございました。


これで2022年のハーディングフェーレのイベントは以上となります。

僕にできることは極々限られた事しか出来ませんが、来てくださった皆さんにとって何かのきっかけであったり、新しい出会いから生まれる何かが1mmでもあると良いなと思っています。

それがこのイベントを通して想うことです。


ノルウェーのことだったり、ハーディングフェーレや民族音楽のこと、今日の場合はクリスマスの雰囲気だったり、そこで経験した大切な出来事が僕はとても好きで、それを少しでも伝えられたらなと思うと毎回たくさん喋りすぎて、終わってからいつも「ちゃんと伝わったのかな?」と思うのですが、でも今日も、とても良かった!とか、絵本の中の世界の様でした♪とか、ノルウェーに行ってみたいとか…嬉しいお言葉をたくさんかけて頂けて、いつも暖かい気持ちのまま帰路についてます。本当にありがとうございます。


今年、イベントに参加してくださった皆様と会場スタッフの皆様に心から感謝の気持ちを申し上げます。ご参加の検討して下さった皆様もありがとうございます!いつか機会がありましたらその時に。


それでは皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい。God Jul🎄


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page