3月前半

3月は出張修理から始まりました。(なんか出張修理のお話書きたくなったので、別に書く事にします♪)

楽器製作用の木材をいつもお世話になっているドイツの会社から頼んだのですが…今回は何故か指板材の黒檀が問題で引っかかり、ちょっと面倒なことに…

これで止められるとか聞いたことない…ちょうど出張先の職人さんの所にいたので、話したら同様に不思議がってました(笑)ちょっと手間取ったけれど、無事に仕入れる事が出来ました。

バウロン奏者のトシさんからご連絡頂いて、カルマンのライブ見に行ってきました!実は初めて生で聞いたのですが、土着感あふれる演奏が良かったです♪馬頭琴も初めて触れさせて頂きました♪久しぶりのライブ楽しかったです。最近SNSなんもチェックしてないから、お知らせもらわない限りなんも気付かない^^;トシさんありがとうございました。


製作中の特注フィドルも白木で完成!

そろそろこのシリーズに名前付けないとな…今の所シンプルにS(=Sympathetic)シリーズかSS(=Sympathetic Strings)シリーズで迷ってる。



ハーディングフェーレのイベントでもお世話になっているCafe Luontoのパティシエさんが独立されました。お店は来月オープンを目指しているのだとか!場所もルオントから遠くなく、ルオントでも引き続きケーキなど食べられるという事ですが、このカフェにいらっしゃらないのは少しさびしさがありますね。

先日、友達と自転車漕いで葉山方面へ。この日はとってもお天気が良く穏やかで、お昼食べて、カフェ行って、堤防に上ってただのんびり話しているひと時が、特別ではないんだけれど、3人してなんとも贅沢だと声をそろえて言っておりました。


夕暮れ時、この景色を見た時、息を吞む美しさに言葉が出ませんでした。写真では難しいですが、今まで色んな美しい風景を日本、海外でも見てきましたが、この日のこの景色はトップクラスに美しくて…しばし見入ってました。

日が沈んだ後も霞がかる富士山が綺麗でした。


後は今、指板やテールピースの装飾のための実験や設計をしている所です。まだまだやる事たくさんです^^; 


そんなこんなで過ぎて行った前半ですが、案外書く事ありました。最近の暖かさに油断せず、でも力み過ぎない程度に引き続き後半も頑張っていこうと思います♪

0件のコメント

最新記事

すべて表示