3月後半

桜ですっかり人で賑わっている鎌倉です!

3月後半もあっという間に終わりました。

製作はトライ&エラーを繰り返しながら、新しい装飾のパーツを作っています。


↓せっせと装飾まで付けたのに、壊れた悔しいテールピース…この時は若干心折れた(笑)

こちらはテールピース製作の様子。まだこれで完成ではないけれど、とりあえず現状はこれで待機。

本体の方にもロージングを軽くというご依頼でしたので、少し描きました♪

今修理の下請けでお世話になっている東京の楽器店の職人さんからチケット頂いて、バッハ・コレギウム・ジャパン聴きに行ってきました!ありがとうございました♪

チェンバロ3台(位置的に2台しか見えなかったけれど)の協奏曲、パイプオルガンにコーラスどれも素晴らしかった♪舞台には近い位置にいたので、バイオリニストやチェリストの弓も見ているとやはりバロック弓使っておられました。バロックの音色好きだなあ。

カノンハウス鎌倉でコントラバスデュオの珍しいコンサートにも行ってきました!

安田さんご夫妻のコントラバスに米山さんのピアノの素敵な演奏。特にジョバンニ・ボッテシー二の曲が好きでした♪安田さんがご近所にいらっしゃると知って嬉しかったです(^^♪またお会いできると良いな。


4月は出張修理にイベントの出演予定もあります!イベントはまだ主催側の方と打ち合わせ中なので、急になってしまうかもですが、でましたら告知させて頂けたらと。

鎌倉に桜を見に行くついでに工房に是非お立ち寄り頂けたら嬉しいです^^



0件のコメント

最新記事

すべて表示