• 原圭佑

21日配信コンサート!

21日は私が宇都宮へ向かい櫛谷さんと共にコンサートを行いました!

今回、ご自身で映像製作、また奏者としてもご活躍されている、いがりまさしさんにお手伝い頂きました!とても雰囲気の良い映像で感動しました♪

(...言い訳。20日の感じで映るのも上半身だけかな~と呑気にしていて衣装とかもっとちゃんとすればよかったと後悔しました。辛うじて靴下だけは北欧風で助かったw)

さてコンサートの内容は櫛谷さんがスウェーデン伝統音楽をフィドルで、私がノルウェー伝統音楽をハーディングフェーレで、交互に演奏していくスタイルにしました。互いに隣国であるため、地域によっては似た音楽もあります。私はTelemarkでハーディングフェーレガッツリの地域ですので、スウィディッシュとはまた違う音楽かなと思います。リズムは似ているところありますけどね。

櫛谷さんのご提案で、最後にいがりさんにもギターでご参加頂き、一緒にノルウェーの結婚式の楽曲を演奏させて頂きました!2台のハーディングフェーレの共鳴弦の競演と穏やかなギター、美しいメロディは演奏しながら、浮遊しているような感覚に。お聞き逃しなく♪

とても楽しかったですね。いつも孤独に弾いているので尚更(笑)


※一つ訂正です。コンサート内で私が弾いているSpringarの題名が櫛谷さんが次に演奏する曲の表記になっております。正しくはSpringar Etter Jon Kjosです。


配信チケットご購入は下記にて!今月末までご覧いただけます♪

https://twitcasting.tv/c:yumoz1114/shopcart/54610

映像ですが、設定の所(再生画面の下にある歯車)でソース画質に設定すると一番綺麗に写りました!下の写真は画面をスクショしたものです(いがりさん、ご許可下さりありがとうございます!)

それではこちらも宜しくお願い致します。

2日間、皆様お付き合い頂き誠にありがとうございました!

そしていがりさん、櫛谷さん大変お世話になりました!本当にありがとうございました♪

次は宇都宮で開催出来る事を楽しみに♪

0件のコメント